音キチ館TOPへ

リンク集

並べ順は適当です。(めんどくさいので)そのくせ勝手にバナー作ったりしてます。ご了承を。

・・・北海道内の企業や団体個人などのサイト・ブログを検索可能な北海道限定ディレクトリ登録サイトです。北海道内限定のディレクトリ登録サイトですので、あなたの地域にピッタリのサイトが見つかります。だそうですよ。

わくにこ十勝JAZZオーケストラ・・・道東管隊のメンバーも入っている、帯広のビックバンドのHPができたそうです!みなさま一度是非ご覧下さいませ。

喫茶えいが館・・・毎週土曜日に定例アコースティックライブをやっている、喫茶えいが館のHPです。ポスター貼ってもらったり、お客さんとして来た頂いたり。いつかは弾き語りライブもやってみたいですね。

・・・・釧路にあるRE EXPERTというバンドのサイトです。道東管隊のまろさんから紹介頂きました。なんでもテクニカル・デス・メタルバンド(?)とのことです。面白そうですね。

・・・・・道東管隊前方、黒咲アキラ、「黒咲一家」の公式サイト。すばらしい働きをしてくれてます!!

エルム楽器釧路支店・・・・・いろいろお世話になっている楽器屋さんのHP。教室もやってますね。

・・・・・新里ジュンヤという若者のページ。なかなかおもしろい歌を歌ってます。昔からよく知ってるヤツなんですよ・・・

有岡しゅーじを勝手に応援するサイト・・・・・岡やん夫妻が久しぶりにノックアウトされまくりの、有岡しゅーじのHPです。とにかくすごい!試聴など聞いてみてください。

・・・・・パイロングループのらっぱ吹きさん、そしてたけちゃんが所属している音楽集団、ドリームーンです。金管5重奏ですが、釧路あちこちに出演が多いですね。

・・・・・何年も前からここの”J”くんとは知り合いです。映像をやっているのは知っていましたが、今回その作品を発表するサイトを作ったそうなので、リンクを張ります。「東北海道の大自然を映像と音楽に載せてお送りします。」ということです。

脊椎脊髄疾患・・・・・釧路労災病院の井須先生のHPです。実は奥さまの父さんを手術してくれた先生なんです。すごい先生で、遠くからも治療を受けに来る人がたくさんいます。音楽関係は首や背中などが悪い人が多いので、実は知り合いも数人行ってます。ぜひ見てみて!!

・・・・・釧路で活動しているストリートミュージシャン、クローバーのページです。なかなかいい歌を歌う二人組ですよ。

・・・・・道東で活躍するアーティストの、メジャーへの道をひらく、という趣旨のHPです。ヒートボイスも紹介してますね。こういうサイトがあるとないとではずいぶん違いますよね。

ジャズ酒場・・・・・全道のジャズの情報がもりだくさん!ススキノで、道東で、全道で、どんなところがあるのか、とても役に立ちます。

・・・・・いろんなコンテンツがある、根室のページです。平井さんで根室に行ったときにいつもお世話になってます。

・・・・・釧路在住のオルガンプレイヤー&アレンジャー、鈴木一浩さんのHPです。ページのセンス、作り出される音楽、ともにすごい!心の師匠です。(ぼくはあんな風に出来ませんが)。CD「オルガンマニア」もすごい!とにかく聞いてください。

・・・・・北海道出身、東京で活動をしている女性ヴォーカル、bisqさんのHPです。僕は札幌のライブハウスで聞かせていただきました。パンチのあるいい歌を歌っています。

・・・・・中標津町の電気屋さんのHPなんです。・・・・・見ていただければ分かりますが、ものすごいベーシストでもあるんですよ。セッションやジャズ演奏でお世話になってます。

浦幌町ホームページ・・・・・私の住んでいた、浦幌町のホームページです。町の観光名所や行政案内など、また、ここからいろいろな浦幌町のリンクに飛ぶことが出来ます。浦幌は農作物も水産物もいろいろあるよ。

・・・・・僕の昔からの友達のページを、(実は最近)発見しました。研究者のいろいろが載ってますよ。

・・・・・千葉在住のたのしい音楽一家のHPです。育児日記、写真、オリジナル曲、レシピの紹介など、盛りだくさん。

AROUND the SANITY・・・・・このHPの作者が作った、もう一つの日記。ただし、音楽とは一切関係ない。しかもいつ書くか分からない。内容も暗い。それでもよければどうぞ。

・・・・・釧路のいろいろなイベントを紹介したりしている、きれいなサイトです。釧路のコンサート情報などは是非こちらから。

P4M・・・・・海外の写真をたくさん紹介している、僕の知り合いのHPです。とってもセンスがいい!!しかもきれいな写真がいっぱいです。ぜひ訪れて、壁紙などにして下さい。プロフィールのBGMに、僕の曲である「アミュニエット・ボッサ」を使用してくれています。

浦幌交流館・・・・・岡やんのもと地元、浦幌に関する「町内リンク集」と、いろんなことを交流討議するための掲示板、というHPです。浦幌町民じゃなくても、ぜひ一度行ってみて。

THIS IS・・・・・釧路の老舗ジャズ喫茶、ジス・イズのホームページです。コンテンツも豊富で、ライブ情報、音楽情報、掲示板もあります。

摩耶の部屋・・・・・もと同僚のHPです。猫がかわいい。たまにUPされる「つれづれなるままに」という詩のページは、私は大好きです。

・・・・・TIDINGSのメンバーが二人も入っている釧路のビック・バンド、ニューポート・ジャズ・オーケストラのHPです。

総合格闘派宣言!!・・・・・関東在住のドラマー、北国(kitaguny)さんのHPです。数年前、セッションに来て頂いたりして、すさまじいプレイをたくさん聞かせてもらいました。奏法のページなんかもあります。

音楽の世界・・・・・TIDINGSのかつきが関わっているHP。作曲家の早坂文雄の紹介、アコーディオンについてなど、クラシック関係のきれいなHPです。

[straight ahead jazz orchestra]・・・・・札幌で活動している、ジャズにこだわらない(と思う)ビックバンドのHPです。

HEAT VOICE・・・・・釧路で活躍のギターデュオ、ヒートボイスを紹介したHPです。オリジナル曲がいっぱい聴けます!!

ランチョ・エルパソ・・・・・帯広のソーセージがおいしいお店のHPです。第2,4土曜日にはよくアド・バンドがライブをやっていて、それに乱入したくて何度かおじゃましました。どれを食べてもおいしい!!雰囲気もすごくいいし。いいお店です。

・・・・・Ozawa-kenという、フリーウェアのタイピングソフトが手に入るサイトです。・・・音楽とは関係ないけど、実は僕はタイピングマニアでもあります。フリーなのにこんなに楽しいソフトがあるんだなぁ、ということで紹介。ただし、本体は6MBくらいあるから、覚悟してDownしましょう。

リンクは基本的に(アダルト系等以外)フリーです。相互リンクも募集しています。(メール下さい)
うちのバナーはこれ。使ってね。普通バナーアニメバナー